三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

娘の成長を感じ、嬉しいやら寂しいやら。

このブログで、先月にかけご心配おかけしてましたが、おかげさまで、運動会も終わり、沖縄旅行にも出掛け、心身共に成長&リフレッシュした娘は、毎日保育園にめっちゃ笑顔で登園しております(´∀`*)



保育園では、差し迫った行事等もない為、娘は、毎日大好きな集団遊びと製作に勤しんでいるようです。



本当に娘は、集団遊びが大好きで

鬼ごっこ、どろ警(←私は警どろと言った)、かくれんぼ、ドッチボール、しっぽ取り…などなどで、駆け回っているそうです。

椅子取りゲームとか、フルーツバスケット、ハンカチ落としとかも大好きで、ずっとやろう!やろう!と先生に話しているそう(´∀`*)


ルールのある遊びがどうやら好きで、ゲーム性のある遊びというか、家でも、自分でルールを考えて、こうしよう、あぁしようと、遊びを提案してきます。




降園後も、園庭で友だちとリレーしたり、鬼ごっこしたり、ずっと走っていて…インドア母ちゃんにしてみたら、誰の子?という位、めっちゃアクティブ女子です。


うんうん。いいね(´∀`=)











製作も大好きで、保育園では折り紙を、家ではハロウィンパーティをしたい!と、毎日せっせと輪つなぎを作っております(可愛い♡←親バカ)


あと、お友達にあげる!と、アクアビーズの製作も忙しく。



テレビを観る暇がないほど、家に居る間はせっせと作業をしている娘さんです。







そして、ピアノの練習の仕方も変わってきました。



前は

今日は何回弾けばいい??と聞いてきて、その分もイヤイヤしてたけど、



今は、同じように、何回弾けばいいか、聞かれて、答えた数を弾いても、間違えると、もう一回弾くわ、と何回も彼女なりに完璧に弾けるまで、弾いていて、すごい成長したなーと思います。




おばあちゃんの、

納得いった??が、効いているのか。どうなのか??



朝のワークも、私から今朝もやるんだよーと、前は言ってたけど、今は、朝食が終わると自分から、ワークを出してきて、やるように。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、毎日ではないけれど、そんな日もちらほら。




ん?誰の子??


と、思ってしまう。

パパの子かな(´∀`*)








これがいつまで続くか分かりませんが、彼女の内面の成長が著しくて嬉しいやら寂しいやらです。











そして、先日、娘の行く予定の小学校で、就学時健診がありました。



娘は年中なので、受けるのは来年なのですが、来年なんですよ!!!!!




小学校なんて、まだまだ先と思っていたのに、来年就学時健診で、その翌年には小学生。゚(゚´Д`゚)゚。





早い!




喜ぶべき事なんだけれど。本当に、嬉しいけど、寂しい。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に1人でトコトコ歩いて行けるかな。心配です。






そして、本日のママ友達との話題は、ランドセルについてでした。


早い!
これも早すぎる!!!!




情報が早くて、行動力のある人は、もう工房とかのランドセル見に行ったりしてるらしく。



うーん(ー ー;)





まぁ、でもうちは工房とかのじゃなくて、普通のセイバンとかそういう大手のランドセルを考えてるので、そんなに焦ってはいませんが。


でも、なんか時の流れを感じてしまう。今日この頃です。



歳のせいかな。季節のせいかな。
なんか物寂しいです(^^;;