三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

ブルゾンちえみの出てたぴったんこカンカンを観て…

ちょっと感動してしまいました。



20歳頃のやりたいと思ってたはずの事が、実はそんなに自分に合ってなくて、別のやりたい事がフツフツと湧いてきた時の事を思い出して観ておりました。








今夜は、娘がめっちゃ疲れてて(週末だから??)
ピアノに送りに行く5分ほども車の中てま爆睡。



なので、夜はいつもより早い8時前にお休みになりました。

もれなく息子も。
息子は、、、お姉ちゃんが寝たから、寝たかな。




なので、久しぶりに夜、テレビを観てましたよー(*´ω`*)
普段はなかなかゆっくりテレビも観れなくて。



で、ぴったんこカンカンの話。




私は、高校卒業後、大学受験に失敗して、行きたくない学校に通ってました。
でも、当時、なりたい職業はあったので、そこに通じるような学校に行ってたのですが、勉強してみて、ハッキリ分かった事が。。。



それは、私にはその仕事が全く合ってなかったということです(><)



なる前に気付けて良かった(と思いたい)




で、悶々と考えた挙句、次にやりたい事をみつけてウズウズしてたのですが。
学校を退学するのも、切れ目がない方が良いと思って、3月まで在籍させてもらってたのです(親に。。。)


今日、ブルゾンちえみの回を観て、その時の事を思い出していました。





履歴書に、退学という文字が残ってしまったとしても、そんな事はどうでも良いくらい、その時やってる事に見切りをつけてて、やりたい事をやりたいというパワーは強かった。





両親には、学費という迷惑は掛けましたが、その後からなりたいと思った仕事に就けて、今も続けていられるという事は幸せなのかもしれないなーと思います。




とか言いつつ、復職して、すぐ辞めちゃうかもしれないけど。。。






でも、自分の子ども達がやりたい事をみつけ、みつけた時にはそれに向かって頑張って欲しいと思います。



あんまり遠くに行かれたらイヤだけど。



私は仕事も、結婚も、全く親の近くではないところでしてしまっているので、子ども達に遠くで何かをやりたいと言われたら、反対は出来ないなーと今から思ってます。



そう。まだまだ未来が決まってない子ども達は、何にでもなれるって、ある意味羨ましかったりしますが。






私は、私でやりたい事があるので、復職したら、私の人生なので、家庭は第一だけど、それなりに思いっきり頑張りたいと思ってます。




この間、ママ友とも話したんだけど、今はどうしても、子育てに影響のない程度にしか、何事も出来なくて。

でも、自分の人生は、やっぱりそれなりに充実もさせたいし。



それは、ワガママなのか。

家庭の為に生きない自分が悪じゃないけど、そう思えない自分が、悪いようにも感じたり。



〇〇のママじゃなくて、ちゃんと自分として生きたいし、その姿を子ども達にも見せたいなーと思いました。







なんて、ぴったんこカンカンを観て考えに耽っておりました。




コウノドリも、観たかったけど、パパがサッカーを観てたので、私は後日ディーバーて観たいと思います(*´-`)



なんか変なテンションな記事になってしまった。


すみませんm(_ _)m






娘がDSで描いてくれた私の顔です(*´ω`*)