三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

息子の言葉の破壊力

言葉の遅い我が家の息子ですが



彼なりに、語彙も少々増え始め、2語文も結構出てきました(*´ω`*)



で、オウム返しや真似っこも出来るようになってきたので、色々仕込んでおります。








娘と2人でブルゾンちえみ


35億(並んでおいて、言いながら振り返る)


をやらせたり、





手遊びを教えたり(トントントントンアンパンマンが可愛い♡)



…してるのですがら中でも











ママ、だーいき!(大好き)



がめっちゃ可愛くて。









私が


●●(息子の名前)だーいすき!



と言ってたら、



息子も言うようになりました(*´ω`*)






で、これを言うとママが喜ぶと学習?したようで、不意打ちに言ってきます。

これが、鼻血が出そうな位可愛い(*´-`)





今日も、娘の保育園の降園後、娘のお友達と公園で遊んでたのですが、


遊んでる最中の息子が、ママ友たちと話してる私のところに来て、めっちゃ笑顔で



ママ、だーいき!!!!!!!



と、叫んだのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







もうね。悩殺ダウン(*´ω`*)




他のママ友さんからも、可愛い〜と言われ、息子はニヤリ。


そして、トテトテまた遊びに行ってしまいました。





いやー。
娘は、言葉がめっちゃ早くて、こんなたどたどしい時期が駆け足で過ぎてしまったけど、息子はこのたどたどしい言葉の時期が長いので、それはそれで、可愛くてお母ちゃん、メロメロですよ(*´ω`*)





今日も、お昼寝明け、泣いて起きてたので、


どうしたの〜?と寝室に言ったら、



ママ、ないない、●(自分の名前)えーんえん



と、話しながらしがみついて来て、めっちゃ可愛いかったです。


いやー。やっぱり息子には甘くなってしまうのか。




この話を、夜パパにしていたら、パパから、



でも、まあ、数十年後には、体もでっかくなって、声も低くなっちゃうよ(´∀`)



…と言われ、がーんですよ。




まぁ、そうなんですけどね。


義母も、よく言ってます。




パパも、昔はめっちゃ可愛かったと。



そうだと思います。
中学生位の時とか、すーごい可愛かったんですよね。
写真で見ると。パパ。



でも、高校後半から大学〜そして、現在は、可愛くはない(^-^;



仕方ないんですけど。




息子もいつか、そうなってしまうと思いますが、今のこの可愛い時期を堪能して、目に焼き付けておきたいと思います(*´ω`*)(*´ω`*)





相変わらず変身して遊んでばかりです。




そういえば、アンパンマンが言えなくて、


アン!!


と、アンパンマンの事を言うのですが、先日、スーパーで大好きなアンパンマンのスティックパンを買ったら、



アンパン、ちょーだい!!!


と、言ってた息子。


そこまで言えるなら、もうアンパンマン言えると思うのですが、頑なに、アンパンマンの事は、アン!としか言いません。


なぜ???



不思議です。