三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

仕事復帰へのカウントダウン始まる…

いよいよ、私の住んでる地域では、来月から保育園の入園説明会がスタートします。


日程が、発表されて、ドキドキしてきました。






復帰ももうすぐだという(そっちか…)



もう、姉が保育園入ってますからね。

息子も、姉と同じ、その園、一択ですよ!


そこに入れないんだったら、復帰はしません!位の気持ちです(田舎なので、多分入れますが(^^;))

この辺りの地域は

  • 10月 新入園説明会
  • 11月 入園申し込み
  • 1月下旬〜2月上旬(確か)入園確定の知らせが来る
  • 2月下旬 説明会


だった気がします。




どの園がいいのか、どの園が入れるのか、みたいな迷いや駆け引きは、あまり無いのは助かりますが、本当に働くのか…むしろ働けるのかが、心配です。


大丈夫??



いやー。体力が心配(;ω;)


3年も休んじゃったからね_| ̄|○


休み長くて嬉しいけど、3年も休んじゃうと、感覚を取り戻すのに大変だろうな。



ちなみに、産休、育休中に、やったことで1番の(私の中で)頑張ったのは




一つ、資格を取ったことでしょうかヽ(*´∀`)



わー!めっちゃ重い腰を上げて、やれたのは本当に良かった(^-^)

ちなみに、放送大学で取りました。
そのうち、その話もしたいなーと思います。


いや。資格を取ったのではない。
資格を貰える単位を取ったのです。(まだ、申請をしてない←調べらためっちゃ面倒くさかった(^^;))

あと、残りの休み中にしたいことも、リストアップしておきたいな。
↑間違いなく、この申請が一番だけど( ;∀;)


姉のポーズを真似する弟。
こんな風に子ども達とのんびり出来るのも、あと半年か…(/ _ ; )