三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

仮面ライダーにハマってしまった息子

HUGっとプリキュア始まりましたね!

娘は第1回の放送を真剣な眼差しで見ておりました(^-^)




HUGっと!プリキュア | 東映アニメーション



どのプリキュアがいいか聞いてみると、まだ出て来てないけど、ブルーのプリキュアが好きみたいです♡



前回はマカロンだったけど、今回もクールビューティ系のお姉さんキャラが好みのよう。

やっぱり自分にはないものを求めるのかな、なんて思いました(・∀・)

(娘に近いのは、どちらかというと主人公の、ドジだけど一生懸命頑張る!みたいな親近感沸くようなキャラだと思いますが)



そして1年間、プリキュアを見続けた事はないので、今回はどうなるか。

彼女がプリキュアにハマるか、お付き合い(保育園でプリキュアごっこをするための)でキャラ設定を把握するため程度に見るのか。

どうなることやら。







意外と戦隊モノの方が、1年間見てるような気もしたり。

今回のキュウレンジャーも、その前のジュウオウジャーもほぼほぼ通して見ておりました^ ^



来週からの、パトレンジャーvsルパンレンジャーも楽しみにしてるので見るんだろうな、と思われます(^-^)








で、タイトルの仮面ライダーですが。





息子が仮面ライダーにどハマりしております。



仮面ライダービルド|テレビ朝日




今やってるビルドはもちろんなのですが、一番好きなライダーは、何と。前回のエグゼイドでもなく、その前の



仮面ライダーゴーストです(^_^;)

仮面ライダーゴースト|テレビ朝日






ゴースト…ユーチューブで東映のチャンネルで見て、絵本で見て、多分あのデザインが好きみたいで、ゴーストを見掛けると大騒ぎです。





変身の効果音?も1人で叫んでおります。
(バッチリ見なー、バッチリ見なー♪というm.c.A・Tの歌声を真似して)




彼の今欲しいのは、仮面ライダーの変身ベルトのようですが。
今更、手にいれることは出来るのか。






そして、仮面ライダーオーズだ、ディケイドだ、フォーゼだ、ダブルだ、ドライブだ、と、見分けがつくようになってきたところに、彼のオタク気質を感じます(・∀・)




やっぱり男子はこうなるのか!



この仮面ライダーブームがいつまであるのか、見届けたいと思います。