三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

七夕の願い事〜娘のなりたいもの〜

今週は、保育園から電話があり、息子のお呼び出しがありました…。


それが火曜日。
そこから3日間、39度超えの高熱が続き、母子共々ぐったりです。


いつもは熱でも元気な息子が、ぼーっとしていて、夜も眠れない。
グズグズ言う。
1時間毎に起きる。


本当に、私も寝不足で倒れるんじゃないかと思いました。
昼間はおばあちゃんに見てもらい、仕事に行っていたので。
仕事中もフラフラで、ヤバイなーと思いましたが、やっと熱も落ち着き、37度になりました。
今夜は起きずに寝てるので、息子の体調もだいぶいいのだと思います。


週末、ゆっくりしたいと思います^ ^




ここから本題〜( ´∀`)







先日、子供達の保育園で、七夕の笹飾りを親子ですると言う例年行なわれてる行事がありました。



それに先駆けて、自宅で笹飾りを作り、短冊の願い事を家族で書いてたのですが。




娘は何故か、年少、年中…と



ねこが、ほしいです





と、書いてました。





ペットが欲しかったらしいです。


そして、犬より猫派だったらしく(^_^;)






でも、両親、共働きの我が家では、ペットは金魚かメダカ程度しか飼えないと悟った娘。




今年は、違う願い事を書いてました。



今年は


ケーキをたべたい


ママになりたい



でした。
ケーキは、短冊を書いてる時に食べたかったらしく、ママになりたいは、私になりたいのかと思ったら、それは違うらしくて、(えっ(^_^;))




どうやらお母さんになりたいんだそうで。




将来、ママみたいに、子どもを産んで、育てて、毎日自分の好きな夕飯を作りたい、そうです( ´∀`)



ママは毎日、自分の食べたいものを作っていいなーと思ってるそうな。(そこ?という心の突っ込みをしたのは内緒で)








そして、タイトルの事ですが。



娘はずっと、年少の終わりころから、将来、


病院の先生になりたい



と言ってました。




多分、私がポロっと、大きくなったらお医者さんになれたりしたら、すごいよねー、なんて言ったからか、それを言った時の大人の反応が良いから…なんて部分もあったんじゃないかな、と思ったり。



何にせよ、それはずっと娘の内から出てきた願い事ではないと思っていて。






それが、私はすごく気になってました。




習い事の、ピアノもスイミングも、私が娘を誘導して習わせたので、彼女が、自分からやりたいと言ったものでもないし。


なかなか本人が、これやりたい!というものがなくて。




気になってたのです。



でも、最近、なりたいものが出来たらしくて、それを聞いたら、それは絶対本人が、やりたいものなんだろうな、と思って嬉しくなりました( ´∀`)





なれる、なれないは関係なく、応援したいと思います^_^














ちなみに、娘のなりたいものは、





おとうさんといっしょの歌のお姉さんです。





小さい頃から、毎日毎日歌って踊って、自分で作詞作曲(適当ソングだけど)もしてた娘。




歌のお姉さん、納得です( ´∀`)






おかあさんといっしょより、おとうさんといっしょの方が好きみたいで、4月から歌のお姉さんも変わって、すごく若いお姉さんになった事も大きいようです。




なんか親近感が湧くみたいで♡






子どもらしい、将来なりたいものが見つかったのが嬉しくて←私が




歌のお姉さんになる練習頑張らないとね、と声を掛けたら、毎日100均で買ったマイクで歌って踊っています。




いつまで言っているか分かりませんが、娘の内から出てきたなりたいものを、応援してあげたいなーと思います!






ちなみに息子は、仮面ライダービルドになりたいそうです。


ビルドになるから、歯磨き泣かない!と頑張っております…頑張っておくれ(^_^;)