三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

息子の3歳の誕生日にレゴランドへ

※今回は、写真多目です。
おまけにレゴランドのレビュー的なものはほとんどありません(^_^;)





先日、無事に?3歳を迎えた息子の誕生日当日!!


名古屋にあるレゴランドへ行ってきました!


梅雨入りしてたので、お天気心配でしたが、とってもいいお天気で暑いくらいでした^ ^






子供たちには、息子の誕生日にレゴランドに行くよー、楽しみだね♡と言ってたのですが、楽しみすぎて、保育園の色んな先生に言いふらし(主に姉)お迎えに行った際に、色んな先生から、レゴランド行くんですね♪と、声を掛けられまくるという珍事も起きましたが…( ;∀;)



行ってきましたよ!






メンバーは、私、パパ、娘と息子、娘のお友達双子ちゃん、そのパパとママ…総勢8名で行ってまいりました。




レゴランド、空いてるらしいとの噂でしたが、いやいやいや。
それなりに混んでました。



ただ、ディズニーと比べたら全然空いてました!!!



最大でも15分待ちとか。



本当ストレスフリーです。




ランチも、ハンバーガーのお店で食べましたが、12時半という、一番混んであろう時間でも、8人…一緒に座れました^_^






娘は、お友達と一緒でルンルン。





息子は、至る所にあるプレイランドにルンルン(滑り台やアスレチック的なもの)…で。





息子とはほぼ目が合わず、息子の視線は常にキョロキョロ…何がある?楽しそう!!行きたい!乗りたい!!!!


そんな感じでした。









10時の開園位に入って、ゆっくり一周して午後4時半頃帰りました。





…が!







帰りが大変で( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)





何が大変って。






レゴランドに魅了されてしまった息子を連れて帰るのが( ;∀;)







レゴランド!帰らないです!もっと遊ぶ!!!!




と泣き叫び、活きの良い魚を抱えるように両手で抱え、数歩進んで、息子が無理やり抱っこから降り、歩いてレゴランドへ戻ろうとする…を繰り返すこと数十回…_| ̄|○






何度もなだめ、時には言い聞かせ、怒ったり、食べ物等で釣ろうとしてもダメ。



万策尽きた感じで。




最後は、彼が諦めるのを待つのみ。




一緒に行った、娘のお友達家族には本当に申し訳なかったです( ;∀;)








でも、あんなにゴネ続ける息子を初めて見て、そんなに楽しかったんだな、と思いました。


あんなに楽しめるなら年パス買うか?という、協議がパパと行われたのは内緒です。


結局、保留になったけど(・ω・)ノ




30分位ゴネ続け、駐車場に着いたら流石に諦めて、またレゴランド来ようね、と泣き止んでくれました…シャックリし続けてたけど( ;∀;)






疲れ切った私たちに、追い討ちをかける、帰りの息子のゴネっぷりに、もう夕飯を用意する気力を失った私に、パパがボソッと



なんか食べて帰ろうか…と、神のような台詞が( ;∀;)




↑うちのパパには珍しい





スシローでお寿司を食べて、帰宅し、倒れこむように皆んなで寝ました。






結果的には楽しいレゴランド初訪問となりました!

また今年中にもう一回位行けたらいいな♡と思います♪