三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

息子のブームと娘の保育園での楽しみ

こんばんは!




職場復帰して、2週間。仕事も少しずつ慣れてきましたヽ(´▽`)/




…と、私は思ってるけど、周りの人たちは、まだまだだよ、と思ってるかもしれませんが( ;∀;)





とりあえず、目の前の事、少し先の事が考えられるような。




やっぱり仕事は仕事で大好きみたいです。

体は辛いけど、楽しくて。





本音を言えば、もう少し仕事やりたいけど、子どもたちを思えば、早く帰ってあげたいので、勤務時間を1時間程、時短で帰らせてもらってます。










そして、息子も登園時、泣く日が少なくなってきたみたいで(パパ曰く←朝はパパが連れて行ってくれてるので、私は知らないのです。)

保育園は、楽しいみたい。





ただ、体調を崩してきてしまい、咳が酷く可哀想です。
金曜日の朝…明け方は、38度まで熱が上がってしまい、お休みを覚悟しましたが、水分沢山摂らせて様子を見てたら、36.5度まで下がったので、登園させてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


本当は保育園、休ませたかったけど、金曜日だったし。
祖母も用事があって、預けられなくて。私も熱がないなら休みが取りづらくて。







おたより帳にもその旨を書いて、電話で呼び出しも覚悟し、上司にも伝えてたけど、何と電話も鳴らーず。





慌てて迎えに行ったら、元気に遊んでました。




なんて親孝行な息子(/ _ ; )






でも、頑張らせてしまったのかもしれません(;ω;)







帰宅時から、超絶的に不機嫌でした。












今日は、朝起きて保育園お休みだよーって言ったら嬉しそうで。




病院にも連れて行き、のんびりお家で過ごしました。





3時間半も昼寝して、夜も普通に寝たので、お疲れだったんだと思います。




明日も、スーパーは行かなきゃいけないけど、後は甘えさせてのんびり過ごしたいと思います( ^ω^ )





そんな息子の昨今の大ブームは、なんと




星野源です。


画像、お借りしました。





ドラえもんの曲から始まって、赤ちゃんの時によく踊っていた『恋』『夢の外へ』『時よ』のMVを毎日観てます…(^^;)



あと、『SUN』が一番今大好きで、


♪きみのーこえをーきかせーてー♪



と、大声で歌っております。



あと、ピタゴラスイッチブームが再燃されて、毎日またピタゴラスイッチの本を読んでは、


これ、作りたいなー


と、ブツブツ話してます。

いつかピタゴラ装置、作り始めるでしょうか。




どんな子になるんだか(^^;)(^^;)(^^;)





そして、娘は年長組になり、クラス替え、新しい担任になり、最初は緊張してたみたいですが、今はだいぶ新クラスに慣れてきてルンルンで保育園に通ってます。




娘に保育園で、何が楽しいか聞いてみたところ



(自由)製作とドッチボール


だそうです( ^ω^ )





製作は、空き箱やら廃材で毎日何かを作って持って帰ってきては、それを使って遊び倒しております。


ケーキとか、お城とか、お弁当とか。


彼女は、製作大好きなので、それはそれは楽しい事と思います。



ドッチボールも大好きみたいで、毎日何試合やってるんだか(^^;)

いつかドッチボールクラブがあったら、入りたいそうな。






彼女も誰に似たんでしょう。
(私は製作も、ドッチボールも苦手です)





どんな年長さんになっていくのかこちらも楽しみなところです(*´∀`*)