三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

もう恋愛しなくていいのは気持ちが楽

人によっては、結婚しても恋愛したいとかいう人も居るんじゃないかと思いますが(倫理的にどうこうという問題はさておき)
私は逆で、結婚してまで恋愛したくはないです。




若い頃から、恋愛が苦手で、連絡を待つとか、相手にどう思われてるかとか考えたり、ソワソワしたり…本当にイヤでした。゚(゚´ω`゚)゚。




でも、私自身は結婚したかったし、子どもも欲しかったので、今で言う婚活みたいな事、してたんだと思います。
(好きな人が出来たから、結婚したい…という相手にもそれまで巡り会えなかった)





職場は女性の多いところで、自然な出会いとか職場結婚とかは望めなかったので、20代の頃、出会う異性は、結婚したいか、そうでないかでしか判断してなかったようにおもいます。






そして、無事に?結婚出来て、子どもにも2人も恵まれて…大変な事もあるだろうけど、私はもう恋愛から解放されたのかと思うと、それはすごく気持ちが楽です。





ハラハラドキドキ



ソワソワワクワク



胸が苦しい、辛い。



気がそぞろで、不安定になっちゃう。




そういうのは、もうドラマとか小説とかで充分です。







お祭りのように盛り上がって…というのは、もういいかな。






きっと、パパとこの先何かあって、離れてしまう事があっても、もう結婚する事や恋愛することなんてないんじゃないかなーと思ってます。


分かんないけど。









パパの事は大事だし、大好きですが、恋人同士というよりは、親友というか戦友のような関係になったような気がします。





先日あった入籍記念日を、2人とも華麗にスルーしたけど、それはもう記念日よりも日常が大事になったという事で^_^;




これからは、協力して子ども達を育て上げ、子育てが落ち着いたら、なんやかんや言いながらも、一緒にお出掛けしたり、同じテレビ見て笑えるような関係で居られるように、パパも大事にしないとなーと思ったり。







何が言いたいか分からなくなってしまいましたが、恋愛から解放されて楽になったという事と、パパとの関係が良好であれば、私の気持ちはずっと安定していられるな、という事に気付いたという話でしたヽ(・∀・)