三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

あと何年かしたら別々に暮らすようになるね

テレビ朝日系オーディション番組の



『今夜、誕生!音楽チャンプ』という番組をパパとほぼ毎回観ております。





パパとは、数年前、アメリカのFOXチャンネルのアメリカンアイドルというオーディション番組にハマって、途中のシーズンから見出して…足掛け5年位?観ておりました。





一般のフツーの子に、こんなに歌が上手い子居るなんて…^_^と、毎回、放送を見るたびに心が踊り、そのうちお気に入りの応援する子が出てきて、その子が気付いたら段々スターになっていくのが楽しくて。







アメリカンアイドルで、一番心奪われたのは、アダムランバードでした♡

もう、歌も上手いしパフォーマンスも上手で、毎週楽しみで…と。







こんな話はどうでもよくて。





そんなこんなで、オーディション番組、大好きなんです。ASAYANとかも観てたなー(*^ω^*)







で、そのオーディション番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』からデビューする子が出てきました。




丸山純奈(まるやますみな)ちゃんという、中2の女の子です。


素朴な雰囲気で、見た目はフツーの女の子という感じですが、歌がすごく上手くて、初めて歌声を聴いた時に、びっくりしました。







そして、その子のデビュー曲が『ドラマ』という曲なのですが、その歌詞が泣けて。゚(゚´ω`゚)゚。





母親への感謝を歌った歌なのですが




お母さんに返せるものは、少ししかないけど

(確かそんな感じ…違ってたらすみません)





あと、タイトルにした


あと何年かしたら、別々に暮らすようになるね






という歌詞のところがあるのですが、毎回聞くたびにそのところで号泣してしまう。









どうしても、やっぱり子どもを持って、親の気持ちが分かってきてしまったというか。


自分の娘の数年後に重ねてしまうというか。









子どもなんて、生まれてきてくれて、笑ってくれてるだけで、何もいらないし、それだけで親孝行してくれてると思ってます。






あと、何年かしたら別々に暮らすようになるって。

娘は今年6歳になります。
もし、大学進学とかで、家を出てしまうことになれば、あと12年位しか一緒に暮らせないと思うと、そんなに長い時間ではないというか。






なんか、この曲を聞いていたら、そんな事に気付いてしまって。


自分は親元からもう離れてるのに。


自分も、そうしてきたのに。




自分の子どもが、いつか自分の元から離れて暮らすなんて考えただけで泣けてくる…。。。。。








って、それだけなんですが^_^;









なんかこの曲を聴くと、いつかやってくる子どもの巣立ちを思ってしまいます。




パパも同じようで、2人でこの曲を聴いては泣くという、気持ち悪い状態に。。。。







いかん、いかん。







でも、いつか離れてしまうということは、やっぱり頭の隅に置いて、子ども達と過ごすことのできる今ある1日1日を(なるべく)大切に生活していきたいな、と思いました。












赤ちゃん時代の娘と息子♡

大きくなるのはあっという間だな、と最近思っております。