三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

年末年始に娘(5歳)のハマったもの

先日、娘が、君をのせて(アニメ天空の城ラピュタの曲)をご機嫌に歌ってました。



♪とーさんがーのこしたー♪あつーいおもーいー♪



♪かぁさーんがくれたー♪ゴマアザラシ〜♪




ゴマアザラシ???
(正解は、♪あの眼差し〜です。)





母さんがゴマアザラシくれるってどんな歌や!と突っ込みを入れつつ。

膝から力が抜ける位、笑いました(*´∀`)♪







年末年始、ご機嫌な娘さんは、鼻風邪程度はひきつつも、毎日楽しそうに過ごしておりました。


そんな中、休み中にハマった物が2つありまして。

1つは、私の大好きなブロガーさんの娘さんが好きだという

「おしりたんてい」
という本を、うちの娘も好きそうだなーと思い勧めたら、大ヒット!!!






ずっと読んでいます。

クイズや間違い探し、迷路等、大好きなので何度読んでも楽しいみたい。

何より主人公の顔が幼児の大好きなおしりなので、ここもツボらしい(^^;;





年末にあった、スイミングスクールの進級テスト。娘が、パパに受かったら、もう一冊買って♡と、おねだりする位ハマっておりました。(そして、進級テストは無事合格し、パパに買ってもらってました(*´ー`*))







そして、もう1つはこれ


レゴフレンズのハートレイクビーチショップ、という商品。



これは、年始にアウトレットに行った際、レゴのアウトレットショップで買ったもの。


娘は、店頭でじーっと商品を品定めしながら決めておりました。
私はこれを勧めたけど、


レゴフレンズのが欲しかったそうな。

娘、アナ雪好きなのに( ;∀;)
この年末年始でブーム再燃中だったしさー。(2歳頃ハマってたけど、最近、同居のおばあちゃんがコーラスでレットイットゴーを歌うのに、一緒にアナ雪のアニメを観ながら、歌ってたらしい。昔、観たけど、内容は忘れてたそうな。)



アウトレットで、子どもたちが、レゴショップに行きたがり、ふらっと入り、ふらっと買ってしまいました。。。


ちなみに息子はこれを離さず(^^;;




カーズ観たことないのですが、何故か彼の心にジャストミート。車も特に好きじゃないみたいだけど(^^;;

レゴ!カーズ!と大コーフン。


お店から、ずっと抱きしめて帰ってきました。




2人とも帰ってきてから、娘はほぼ自分で組み立て、息子は私とパパで組み立て、よく遊んでました。




でも、特に娘の方は、おままごとが大好きなので、このキットがストライクだったようです。

毎日、1人でお店屋さんごっこをしたり、ボートに乗せたり、サーフィンをさせたりして、楽しそうに遊んでおります。



パパと、衝動買いだったけど、これだけ遊んでくれるなら良かったかな、と話しておりました(*´ー`*)





ただ、レゴのこういうキット?セットを初めて買ったのですが、収納は、この組み立てたままで置いておくのか、それともまたバラしてしまっておくのか、どちらがいいのか迷っているところです。



とりあえず、まだまだ娘が遊んでいる間は、そのまま置いてるけど。



でも、パーツが小さくて、下の息子が間違って誤飲しちゃわないかが怖いんですよね。

だから、とりあえずどちらにしても、彼の手の届かないところに置いておかなければなりません(ToT)