三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

息子の愛する本がなくなってしまった(/ _ ; )

最近、息子の話があんまり出てきませんが、息子は元気です。



相変わらず元気で、最近は、ソファの背面からよじ登って座面に着地するという遊びを始めてしまいました( ;∀;)
やめてほしいんですが。




あと、おかあさんといっしょの体操、ブンバボーンが完璧に踊れるようになりました。

ただ。



ただ!!!




ブンバボーンが言えなくて


ウッハッ!!!



と言ってます。
(曲を知ってる方なら分かるかと思いますが、ブンバボーンの始まる時に、よしお兄さんが発してる掛け声です。ウッハッ。そして、よしお兄さんの事もウッハッと呼んでいます。ごめんね。よしお兄さん…ちなみにりさお姉さんの事は、パントと呼んでいます。いつになったら名前で呼ぶのかしら)





せめてブンバとか言って欲しいのですが、ウッハッ!!ウッハッ!!!と、要求してくるので(CDかけろと)つい毎回笑ってしまいます。






あと、最近、お祭りに行った際、風船を貰ったのですが、手を離してしまい、空に飛んで行ってしまいました。

(輪ゴムがついてたけど、それを手首にはめるのを嫌がり、自分で持つときかなかった)


そしたら、周りをキョロキョロして風船を探しててアホだけど可愛かったです(。・ω・。)



上だよ!上に飛んでっちゃったよ!
と、指を上にさしてたけど、周りをキョロキョロ探し続けてました。


そして、やっぱりないことに気付き怒り、なだめるのが地味に面倒くさかった_| ̄|○








そんな息子の大好きなテレビ番組が



ピタゴラスイッチです。




言えないなりに、ピ…タ…ッチと、言ってて、可愛いのです。



で、ボールを転がして遊ぶのが大好き!



これとか




これとか(コロコロコースター)




気付くとずっと遊んでいる息子です。




そして、大好きな絵本がこれ!!!!




もうめっちゃボロボロなんだけど、何度も繰り返し写真を見ていて、楽しそうにしています。





でも、この大事な本の一冊が、この撮影をしたあと、行方不明になってしまいました(´;ω;`)







ピタゴラ装置DVDブックの1が。

今も捜索中です。




ないの。




息子にも、ピ…タ…ッチ、ないないと言われ、本棚を一緒に探してました(/ _ ; )


ごめんよ。







多分、娘のスイミングの見学をしてた時に、読んでて置き忘れてきてしまったと思うのですが、スイミングに問い合わせてみても、届いてなく。


スイミングに探しに行ったけど、やっぱりなかった(/ _ ; )(/ _ ; )(/ _ ; )




誰かが間違えて持っていっちゃったかな。


でも、名前書いてないんですよね(ノ_<)





見つからなそうだけど、見つかる事を願うばかりです(´;ω;`)