三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

家族の紹介〜義両親と二世帯同居してます〜


我が家は、6人家族です。



パパ、私、娘、息子、おじいちゃん(義父)、おばあちゃん(義母)の6名。
(なかなかおじいちゃん、おばあちゃんはブログに出てきませんが(^^;;)



そうです。我が家は、パパの両親と同居なのです(^^)v

二世帯住宅に住んでいて、1階がおじいちゃん、おばあちゃんの住居スペース。

2階が私たち家族の住居スペースです。






簡単に勝手に家族紹介(*´꒳`*)娘と息子と私は割愛。

  • パパ(アラフォー)

几帳面。サッカー観戦が趣味。
我が家の財務大臣です。(家計はパパが管理してます←私はズボラなので出来ません)
お酒はほとんど飲まないが、スナック菓子と煎餅とアイスを愛してる♡

  • おじいちゃん(義父)

真面目。ちょっと怒りっぽい。
孫煩悩(笑)昔ながらの男の人…という感じ。亭主関白
こちらも、全く飲まない。娘とお菓子友達♡


  • おばあちゃん(義母)

ずっと専業主婦だった。家庭の事なら任せて!というタイプ。子どもや孫のためなら一生懸命。
思った事は、何でも口に出ちゃう。
めっちゃアクティブ。
そして、美人(!!!!)







そんな義両親と娘が生まれる半年前から同居してるので、今度の年末で丸6年になりますね。




義両親との仲は、悪くないと思います。

家族の中で、義父が、私に1番気を使っていてくれ、義母は、気は使ってないでしょう(^^;;



いいんです。下手に気を使われても仕方ないんで。


そして、私は、気を使ってない風にしてるという、気を使ってます(分かりにくい)

どちらかというと出来ない嫁です(キッパリ)




開き直って、自然体でなるべく居るようにしてます。






今は、多分揉め事等なく、穏やかーに暮らしていますが、ここに来るまでは紆余曲折ありました(´ー`)


そりゃー色々ありました!←強調!!




だって、元々は結婚する時に、私もパパも、同居する気なんかサラサラなかったですからね( ・∇・)



そんな私の実体験。

何故、同居する事になったか。


同居のメリット、デメリット。


義両親との同居に向いてると思われる性格(私、個人的に思う)


等等、ちょこちょこ書いてみたいと思います。




読みたい人が居るかどうかは不明ですが、やはり家庭には家庭の数だけドラマがある。(大袈裟…)




そんなところを、楽しく読んでもらえれば幸いです。



嫁姑バトルなんていうほどのものは、出てきません(^^;;



残念ながら。
私の気が弱いので。。。







フリー写真素材ぱくたそ