三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

今まで7時半からだったのが、9時半からだなんて>_<

全然、興味ない方、観てない方には申し訳ない内容です(先に言っておきます(^^;))


上の子は女児なのに、3歳前位からかな。
戦隊モノを観るようになりまして。
キッカケは忘れたけど、
ニンニンジャー(真ん中辺りから)

ジュウオウジャー(全部観た)

キュウレンジャー(今期のもの。もちろん全部観てます)

を観てます。


なので、必然的に、下の息子も生まれた時から、戦隊モノが流れてるので、年齢的にはまだまだ早いと思いますが、バリバリに観てます>_<

彼は、ジュウオウジャーが大好きで、今のキュウレンジャーも好きだけど、ジュウオウジャーがお気に入りで…^_^;

特にイーグル(主役のレッド)に夢中。下の真ん中のです。(画像はコロンビアさんのとこのを借りてきてます)

ジュウオウジャーが終わった後、量販店で、ジュウオウジャーのオモチャが安くなってたので、変身グッズのジュウオウチェンジャーを購入。




これが大ヒット!彼のお気に入りのオモチャの一つです。
ルービックキューブみたいな形で、ボタンが沢山あり、遊びこなせては全然ないけど、持ってるのが楽しいらしい。
今でも大好きで、これを持って1人で変身するマネをしています…^_^;

最近は、これに付いてたミニフィギュアを、並べたり、歩かせたり、ご飯を食べさせたり(!)
楽しんで遊んでおります。


でも、まだまだ2歳の息子は、今のキュウレンジャーもそうですが、、、

ドラマ部分にほとんど興味がない!!( ;∀;)!!


観てるのは、最初の歌と、変身シーン、戦いのシーン、ロボットのシーン、最後のダンス…。


で、反対に娘は、ドラマ部分が好きで、戦いの場面になると、スーっとテレビの前から居なくなります(; ̄O ̄)


男女の違い??かな。
面白いなーと思います。


で、話はちょっと変わりますが、最近、キュウレンジャー面白くなってきましたね!

今日の最後の展開に、娘と息子と、大騒ぎでした。
大ボス、ドンアルマゲ(すごい名前だけど)が、初めて姿を見せて、めっっっちゃ怖いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
おまけに、ラッキーが(ノ_<)


ラッキーがぁぁぉぁぉ。・゜・(ノД`)・゜・。



全然、訳わかんなくて、すみません(>人<;)
でも、次週が気になります♡


主人公だから、死にはしないだろうけど、倒れたのはショッキングでした。
基本的に、キュウレンジャーは、明るいというか、ちょっとおちゃらけてるので。
先週といい、今週といい、ちょっとシリアスムードですね。
闇落ちナーガも戻ってこないし。。。


そして、仮面ライダービルド、始まりましたね。

娘は、仮面ライダーには、全く興味なく、今までほとんど観てなかったのですが、今回は息子が興味を示してたので一緒に観ております。


…って長くなってしまったので、ビルドの話はまたに(誰も読みたくないだろうけど)



何が言いたかったかと言うと、10月からのスーパーヒーロータイムがズレるのが痛いということでした(ん?)

だって。
だって…


早起きの子どもたちの間が持たーん。・゜・(ノД`)・゜・。

声を大にして言いたい。



それだけでした。

長々と失礼しました。。。